blacknote

自分だけの秘密基地。本音専用のゴミ箱。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

このブログについて

f:id:superflyer2015:20180327212307j:plain


皆さん、初めまして。

ブロガーの「檸檬紅茶」と言います。

 

2018年3月27日現在、以下のブログを運営しています。

 

sfcmiler.hatenablog.com

 

taiwanlover.hatenablog.com

 

私個人のプロフィールや最新記事、ご連絡等に関しては、Twitterのアカウント(https://twitter.com/superflyer2015)を参照していただけたらと思います。

 

元々紆余曲折あってブログを始め、当初はかなりラフな感じで運営をしていたのですが、真面目に読んでくださる方が増えたこともあり、最近は以前よりも注意深く記事の作成をするようになりました。

 

ただ、その結果、もはや気軽に散文を書くことができなくなってしまったため、ちょっとしたメモ帳というか、思ったことを書き殴れるキャンバスも別に欲しいなと思い、今回新規にブログを立ち上げた次第です。

 

運用方法については今後考えていくことになりますが、基本的には私的な「日記」だと思っていただけたらと思います。

 

ここではビジネスブロガーではなく「中の人」として書きますから、だいぶ粗挽きなスタイルになるかと思います。理屈をつけた上で、色々と他者を批判することもあるかと思います。ですから、「読んでください」とは言いません。

 

人間なんて誰だって、表があれば裏もあるものです。外面というのがあれば、やはり内の顔というのもあるのが普通ではないでしょうか。

 

今日まで、堅い話や小綺麗なまとめ記事ばかり上記のブログで公開してきましたから、おそらくは、「中の人」にも少しくらい触れて欲しいと本能的に思ってしまったのかもしれません。

 

ということで、当ブログは正真正銘の私の「ノート」です。

 

長期に渡る海外生活で色々見てきましたから、やはりノートの色は「黒」だろうなと。。。